原宿、表参道の駐輪

駒沢から渋谷まで自転車で通っていますが、
駐輪場には結構困ります。

駅の近辺にはガード下とか歩道橋の下をメインに
かなりたくさんの駐輪場があるんですが、
それなり混んでいることと、無人の駐輪場なので
盗難とかも怖いです。(特に渋谷駅のガード下の所は
人通りはそれなりにあるものの、薄暗いし、
車道からも見えないのでやる気になったら
余裕でできちゃいそう。)


で、

今日は池袋方面に用事があったもんで思い切って
原宿まで行ってみました。
原宿にも駐輪場はあるんですが、渋谷に比べると
少ないです。駅周辺の歩道橋の下に2カ所くらいでしょうか。
それ以外は結構頻繁に(週2位?)撤去してるみたいです。

駐輪禁止の案内看板。赤で塗られたところが駐輪禁止です。
NEC_0011.jpg
おや?っと思ってよくよく確認したところ、駅前は
駐輪禁止ですが、明治通りをはさんで表参道よりのエリアは
赤くなっていません。(小さいですが”区”と”域”の
間あたりから垂直にしたにのびている線が明治通り、
右側が表参道、左側が原宿、写真中央近辺の、いくつかの
赤い線が交差した中心が原宿駅です。)

ということで、今日は明治を渡ったちょっと先に
駐輪しました。
NEC_0002.jpgNEC_0001.jpg
帰りがけに夜の華やかな街を見て何となく楽しい気分に
なりました。これは良いかも。
ちなみに渋谷原宿間も1km弱ありますのでそれだけ
通勤距離はのびちゃいますけどね。

でも盗難はやっぱり怖い。これだけ人通りがあっても
やっぱりやる気の奴はやるだろうし。
場所柄高級車狙いの輩も出没しそうですしね。
なんか、レールが切れてるところもありました。
金属疲労か、スケボーで乗られて切れたかの
どっちかであってほしいものです。
NEC_0013.jpg

ちなみに本日は無事でしたね。よかった。
全然関係ありませんが、駐輪してた目の前に
ガチガチに仕上げたBMWの6が停車していたのでとりあえず。
NEC_0004.jpgNEC_0012.jpg
この直後、表参道に爆音を轟かせて走り去りました。
こういう高級車をラグジーに仕上げて乗るもの良いですね。
でも相当お金がかかるんでしょうけど。

This entry was posted in 自転車. Bookmark the permalink.

3 Responses to 原宿、表参道の駐輪

  1. ぴーまん says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この辺なら表参道ヒルズの<a href="http://www.omotesandohills.com/access/parking.html&quot; target="_blank">駐輪場</a>はどうでしょうあ。平日なら空いてますよ。もちろん無料で夜までやってるし。

  2. ぴーまん says:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すみません。リンクの張り方が変なうえに、タイプミスも。

  3. うー says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピーマンさん
    貴重な情報ありがとうございます!!!
    なるほど24時までやってるし、良いですね。
    管理人とかもいるっぽいし。

ぴーまん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です