兄夫婦の手土産(鎧塚 俊彦のケーキ)

文京区の実家に桜の木があり、かなり満開に近く
なってきたので、週末泊まりがけでお花見に
行ってきました。

どこもかしこも桜が咲いてますね.

日曜の昼、海帰りに通りかかった水天宮の桜
PICT0052.jpgPICT0055_20090406132413.jpg

僕らは手ぶらで行ってしまったんですが、
兄夫婦は手土産にケーキを。
しかもtoshi yoroizuka 鎧塚 俊彦のケーキです!!!
PICT0073.jpgPICT0079.jpg

ミッドタウンかどこかでお店を見かけたことは有りますが
そんな混んだところに並ぶ気はしないので食べたことは
有りませんでした。予約して朝一に受け取ってきたそうな。
こういった努力が手土産をより美味しく楽しいものにする
一つのポイントなのかなと思いましたね。
PICT0057_20090406133857.jpgPICT0082.jpg
左の黒いのがFleur de Chocolat フルール・ド・ショコラというチョコのです。
右はシャンパンムースのケーキですね。

どっちもとってもおいしかったです。
チョコの方は、濃厚なチョコのクリームの中に
ナッツが入っていてそれがとっても良くあっていて。
シャンパンムースは、土台の外側の方がシューとクラッカーの
中間みたいなさくさくしたおいしい記事になっていて、これが
ムースととっても良くあいます。(あんまり詳しくないもんで
良い説明ができないんですが、とにかく美味かった。)

ネットで This entry was posted in 手土産. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です