渋谷行脚

今日は色々用事があり、渋谷に行きました。

ハンズの前を通ったので、ひどい花粉症に悩む
嫁のために、花粉症対策グッズを購入。
ノーズピットというんだそうです。
PICT0080.jpgPICT0083_20090324235331.jpg
PICT0103.jpgPICT0096_20090324235341.jpg
僕は花粉症では無いため全然知りませんが、
嫁は噂で聞いてほしがってたので・・・。
効果がある”らしい”です。
14セット入りで\2,310。ネットショップでもおんなじ価格
ですね。ならネットでかえば・・・。


その後、鍵とかのコーナを通りかかって、こんなものを発見。
PICT0031_20090324235342.jpg
キーストックってゆーんですが、これ、持ってます。

車とかの鍵を隠せる鍵ボックスなんですが、
うちの車(ダッジマグナム/アメ車)は鍵にイモビライザーが
ついてるもんで、海に入るとき鍵を持って入れません。
そのさい、このボックスに車の鍵を入れてロックしておく、
という使い方をしてます。
他にも、家の合鍵をいれてガスメータ等にくくりつけて
おくとか、色々な用途が有るみたいですね。
ハンズでは\6,720でした。

その後で、木材コーナで色々なもの発見。
PICT0026.jpg
桐キューブというそうな。
白木のが¥4,800、ニス塗りの黒いのが\5,200。
うちのオーディオ台、確か10万位しましたが、
これを積み重ねた方が、値段5分の一くらいで
しゃれたのができたかも・・・

ここらあたりも、使い道ありそうです。
PICT0029_20090324235439.jpg
木製のブロックです。


その後、センター街の喫茶店で一休み。相変わらず混んでます。
PICT0061.jpgPICT0057_20090324235338.jpg
髪が真っ赤な高校生が。冬休みで地方から遊びにきたんでしょうか。


そのあと、代官山にも用があったので、代官山経由で
駒沢まで自転車でかえってきました。
代官山~駒沢通りに進入したところの交差点の夕日です。
PICT0068_20090324235334.jpg
駒沢までは所要15分くらい。車は渋滞してますが、自転車は
渋滞知らずなので断然速かったですね。

PICT0074.jpg
(帰り道で、ランドローバーのディフェンダーを発見。
 この車も欲しかったんですが・・・。
 高さが2mくらいあるもんで、車庫に入りません。)

This entry was posted in 駒沢. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です