アメ車に乗ってます。

ダッジのマグナムというやつです。
なんでこの車をかったのか、最後の決断ポイントも覚えていなければ、
そもそもの検討経緯も覚えてません。
でも、よい車だと思いますよ。
PICT00131.jpg


グレードはHEMI5.7というやつで、5.7リッターエンジンです。

PICT00851.jpg
PICT00821.jpg
PICT00791.jpg
PICT0083.jpg



よいところ
かっこいい
荷物がそこそこ積める
速い(5.7リッターですから)
壊れない(アメ車のくせに)
悪いところ
思ったほど荷物が積めない
燃費がそれなりに悪い

荷物が思ったほど積めないんですよ。。。
子供が生まれたんで、前のBMWから乗り換えたんですが
スタイル重視なせいか、ボディのうしろの方が
ロケットみたいスボマってまして。
でも、あくまで「思ったより」です。結構積めます。
幅2m長さ5mある割には、積めませんけどね。。。

燃費も、高速なら7km以上は走ると思うので、
そこそこです。街中は4kmくらいですかね。。。
でかいエンジン積んでる割には、走る方だと思います。
去年ガソリンが高騰したときは、うっちゃおうかと
思いましたけど。。。

昔83年式のシボレー カプリス(キャブでした)に
乗ってたんですけど、
これに比べれば、真冬でも一発でエンジンかかるし、
全く壊れないし、燃費もいいし、かっこいいし、
とっても気に入ってます。

This entry was posted in アメ車. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です