【夫婦揃ってお手軽料理】深夜特急めし109



ココのトコロ、マジで仕事が忙しくなってきまして、ホウボウを徘徊する頻度が極端に低下しております…。

本業のお仕事を思い切って従来比で2倍くらいにしてみたもんで…。

かなり無茶な気もしてるんですが、そのくらいできるかなと…。

つーか、ホントに2倍できるというコトは、今までのやり方や内容に問題があったということな気もしますが…。

 

んで、コッチにも書きたいネタがいっぱい溜まってるんですが、全然書けてなくてストレス満載な毎日でございます。

ま、とりあえず軽く一発書いとこうかなと。

 

「深夜特急めし109」っつー本を買いました。

深夜特急めしの外観

ヤスナリオさんという方の書いた深夜の腹ペコ世代向けのレシピ本なんですが、何かオイシソーなのが結構一杯載ってたもんで。

 

早速中身をチェック。

そもそも麺類が良い感じだったんで、ソコに惹かれた感があったんですが…。

深夜特急めしコンソメにゅうめんと坦々豆乳めん

坦々豆乳めん、食べてみたくないですか?

さば缶トマトそうめんとかもオイシソーです。

深夜特急めし鯖缶トマトそうめんとそうめんチャンプルー

 

ご飯物もイケそう。

深夜特急めし目玉焼きめし

 

ザーサイ納豆チャーハンとか…。

深夜特急めしザーサイ納豆チャーハン

何か食べたくなる感じ、しません?

 

「簡単」というトコロがまたポイントかなと。

ウチには小さな子供が2人居るもんで、平日は嫁さんもさぞや忙しかろーということで(他人事のように言ってしまうアタリが問題かなという気もしてますが…)、たまには簡単お手軽メニューで一息入れて貰おうかなとか。

土日祝日は僕が作ってみても良いかなとかとも思ってますし。

 

とりあえず、この本のメニューを作って食べたときには、可能な限りその写真をアップしていきたいと思います。

作ってくれるかな…。







カテゴリー: 深夜特急めし   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>