フォースの暗黒面-スターウォーズ1、2、3

この間実家に帰った際に、スターウォーズ1、2、3の
デジタルリマスター版DVD 3作セットを発見。
starwars3 スターウォーズ


亡き親父が設置した超大型プロジェクタ
&5.1CHサラウンドシステムで見始めたところ、
うちの一歳時が泣きはじめたもんで、
(サラウンドシステム恐るべし!
 テーマ音楽がよっぽど怖かったみたいです。)
持って帰ってきて自宅で見ました。

それにしても、大型プロジェクタと
サラウンドシステムの効果はすごいっす。

幼少の頃にこの映画を映画館で見たときの
記憶がおぼろげながらによみがえりましたんで。

いつかうちにも設置したい。


見た感想ですけど、この映画、すごいですね。
完全にフォースの暗黒面
落ちている自分を発見してしまいした。

人類はみんなこの映画を再度見るべきだと
思いました。



まず、とっても説教臭い映画です。
3作を通して、人がどうあるべきかを語られ続けます。
ホント、良い事言ってると思います。


そして、特撮(って言うんですかね?)がスゴイ。
とても30年前の映画とは思えません。

宇宙&宇宙船の映像とか、飛ぶバイクみたいな奴の
チェイスの映像とか、ライトセーバーとかも。
あと、ラストに出てくるいろんな星のシーンとかも
すごく良くできてます。


今の30台くらいの人は封切り時に幼稚園から
小学校低学年くらいだと思いますけど、
僕なんか、ほとんどストーリ忘れてましたから、
新しい映画として楽しめました。
(ルークとハン・ソロとダースベーダー位は
 当然覚えてましたけど。)


そういえば、エピソード1、2、3のDVD
持ってたんだった・・・。
時間がなくて3まだ見てません。

次はエピソードシリーズを時間見つけて
1から通して見ます。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です